Powered By 画RSS

Ted 16-Inch Talking Plush Teddy Bear with Moving Mouth テッド テディベア おしゃべりぬいぐるみ 「クリーントーキング版(通常版)」 16インチ 米国正規公式ライセンス品 並行輸入品 薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品] ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち いざ志願!おひとりさま自衛隊 森下悠里 恋吐息 [DVD] ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20121208.jpg 

質問者:もしも独島問題で朝鮮半島が統一された韓国と日本が戦争した場合、どちらが勝つと思いますか?
まぁ戦争することはないと思いますが、良い回答をお願いします。



【以下、この質問に対する韓国の反応】 ※要約して抜粋



・勝つのは簡単なんじゃないかな。今の戦力を維持しつつ、海軍を補強していけば良い



・日本が勝つだろうね。 統一された韓国よりも強くなるかもしれないが、その逆もありえる人口を見ても韓国は日本に劣っている。
この戦争には海軍の力が重要になってくるが、日本は海軍の軍事力が世界第2位だ私たち海軍それに比べるとお粗末だからね。もちろん、私たちの海軍が弱いというわけではなく、日本と比べると劣ってしまうという話
それと日本は軍事費支出が全世界2占めている。(スウェーデンSIPRI発表によると2012年現在日本は6位)
その理由は、まさに経済力だね米国と同様の経済力で数々の武器作ることができる。韓国主要な電力ほぼ北朝鮮側に集中しなければならなくなり、南の方にまわす電力が足りない状態になってしまうから厳しい戦いになっちゃうね

>人口が軍事力に影響をあたえるなら中国は世界制覇できてしまうだろうよ



・無条件に日本が勝つよ。空軍は韓国と日本は同等の力と言う人がいるがこれはとんでもない間違いだね。自分が思うにイージス艦が戦争の勝敗に大きく関わることになるんだけど、日本は我が国よりも多くイージス艦を保有している。
我が国の軍隊は世界で認められるほどの実力があるのは確か特殊部隊も、世界的に見ても優れていると思うしかし、海上空中支配していなければ戦争勝利できないので、韓国が日本に勝つことはできないと思います



・大丈夫さ、北朝鮮の力を借りれば何とかなる



・俺の考えは絶対勝つという保証はないけど韓国(60%)VS日本(40%)くらいの確率で勝てるんじゃない?もし統一された韓国ならばもっと勝利する確率は上がるだろう。大韓民国軍ファイト!



・五分五分の戦いになるだろうな。日本が相手だと米国が我が国に味方するということもないだろうしね



・韓国が日本に勝つには不足しているものが多すぎる。日本は島国のため海軍・空軍がわが国よりも強いため厳しい戦いになる。韓国が日本に勝つには軍艦をたくさん作り、日本本土に軍隊を上陸させていかなければならない。
日本は海軍は強いが陸軍は弱いからね。
そして最も重要なのが軍事力ではなく国際関係(外交)だよ。日本は韓国よりも米国との関係が親密だよね。この状態なら韓国が日本に攻撃することはまず不可能だ。

質問者さんが「統一された韓国」と条件をつけたのでそちらにも答えるけど、統一後は北朝鮮の設備を復旧させて経済力を高めたいかないといけない。そのためには多くのお金がいるため、統一された韓国といえども強い国になるとは限らないだろうね



・米国がなくならない限り、韓国と日本で戦争がおこることはありえないよ



・日本との経済力格差もどんどん縮まってきているし、経済が良くなってくれればそれだけ軍事費にお金を使うことができる。海軍と空軍にお金を投資しまくれば日本にも勝てるかもしれないね



・わが国は50年近く戦争の準備をしてきたし、世界中で韓国軍を批判してるのは韓国人くらいだろうよ。日本は第二次世界大戦後長距離ミサイルはほとんどないみたいだしね



・韓国+北朝鮮の勝利となります。(どの国も介入してこなかった場合)
日本の軍隊は自衛隊といって自分自身を守ることに重点を置いており韓国に侵略することはできない。
韓国陸軍の訓練、武器、電力、地対地ミサイルなどは、日本とは格が違います。
イギリスで韓国陸軍が日本に上陸すれば日本は焦土と化してしまうだろうといった話もでるくらい。
だから、日本陸軍が韓国陸軍に勝つ確率はほぼないでしょうね・・・・・・・・

問題は海軍だけど自分の考えでは海軍の強さは日本は2位くらいで韓国は8位くらいだろう。
韓国の海軍が日本に勝利するのは大変だよ。
そして日本は経済国であり武器を米国からたくさん輸入することができるんだけど、いかんせんミサイルを作ることができない。なぜなら第二次世界大戦後、米国からミサイルを作ることに釘を打たれているからね。

韓国はミサイルを作っているし日本に飛ばすこともできるけど、それは北朝鮮が爆撃してくれるよ。彼らはミサイル技術においては高い技術をもっている。まぁ海軍や空軍で強い戦力をもっていても、ミサイルを飛ばせばそれで終わっちゃうよ



・統一などしなくても韓国は日本に勝てる。韓国のミサイルは世界でも5本の指に入るし陸軍はアメリカ・ロシア・ドイツに次いで世界4位だ。1500kmミサイルは韓国が世界で3番目に多く保有している



・統一直後の状況であれば日本が勝つと思います。ただし統一後50年の歳月が経過したと仮定すると、韓国の経済は今の2倍くらいに成長してるんじゃないかな?そうなれば当然軍事面でも増強することができるよね。
だから中国と日本は朝鮮半島の統一を嫌っているんだよ。統一されず現状維持となることが彼らにとって有利なものとなるからね



・米国の軍事専門家曰く、韓国地上軍80は日本本土上陸することができる



・韓国の勝利は間違いないです。北朝鮮軍の力を借りなくとも、韓国軍だけでシミュレーションを行ったことがあります。
日本と韓国が戦争した場合、4日以内に東京に国旗を掲げることができまる。この意見には軍隊を経験した方達もほぼ賛成しています。我が国の国防力を見くびっている人は韓国国民くらいのものです。
私達は実戦経験も豊富で、戦争状態を60年近く過ごしていることが一番大きな武器であり、海兵力が二番目です。三つ目は死んでも日本には負けないという、先祖の教えです。



日本に自衛隊がいてよかった 自衛隊の東日本大震災
桜林美佐
産経新聞出版
売り上げランキング: 11038

翻訳元
http://k.daum.net/qna/view.html?category_id=QFF003&qid=3mZ2J&q=%ED%95%9C%EA%B5%AD%EA%B3%BC%20%EC%9D%BC%EB%B3%B8%EC%9D%B4%20%EC%A0%84%EC%9F%81%ED%95%98%EB%A9%B4%20%EC%96%B4%EB%8A%90%20%EC%AA%BD%EC%9D%B4%EC%9D%B4%EA%B8%B0%3F&srchid=NKS3mZ2J



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。