海外の高校には文化祭というものがないのか、日本の文化祭に大きな興味を持っている方が多いですね。
自分は商業高校出身だったのでクラスの大半が女子のため、企画・準備・運営はすべてクラスの女子が仕切っていました。
文化祭当日もすることがないので保健室のベッドで1日中過ごしていた記憶があります。


【以下、海外の反応】



・この文化祭に私も参加したいです!



・わぁ~これを見ていると日本に移住してみたくなるね。シンガポールの学校は酷いんだよ



・この高校の文化祭についての情報はどこから仕入れたの?東京周辺の高校の文化祭を探しているんだけど、全然見つからないの



・生徒たちはみんなとても楽しんでいるね



・外国人留学生として行ってみたいとはいつも思っているんだけどね。もしも行くことができるチャンスが訪れたら行きたいよ



・この記事とても気に入ったよ。自分の知らない興味深いことを学ばせてもらった



2411122.jpg 



・愛している。。。。日本の学校は凄い。。。



・とってもクールだね!自分の学校じゃこうはいかないよ



・みんな楽しそうだし活気があって、見ているだけでこっちも楽しくなるよ。まるでアニメのようだね



・オーマイガ!子供たちが準備に一生懸命取り組んでる!



・文化祭を取材してくれてありがとう!



・VS嵐でやっているゲームがあるね



・自分の学校もこんな風になってくれたらいいな。楽しそうな雰囲気に、お祭り、かわい~女の子ww



2411123.jpg



・学校がめっちゃ綺麗でピカピカだ!自分の学校と対照的です^^;



・俺の学校がどれだけつまらないものだったのか思い出させてくれてありがとう!



・ここで勉強したいよ・・・・・・



・日本の高校は本当に素晴らしいね!自分も入学させてくれないかなぁ^^



AKB48 紅白対抗歌合戦 [DVD]

翻訳元
http://www.dannychoo.com/post/en/25834/Japanese+High+School+Photos.html