まさかドラゴンボールが今の時代に映画化されるとは全く思っていませんでした。
最後にドランボールの映画が公開されたのが1996年。まだまだ自分も子供だった時代です。
鳥山先生もこの作品に関わっているらしく、日本のファンにも負けず海外ファンも大きな注目をしています。


【以下、海外の反応】



・タイもドラゴンボールの復活を待ってるよ!!



・マジ!?偽情報やドッキリなんかじゃないよね!?よっしゃあああああ!!



・うっしゃ、新作映画きた!ドラゴンボール愛してるぞーー



・泣いちゃだめだ・・・泣いちゃだめだ・・・



・みんな、悟空のやつが帰ってくるぞ!!



・ブラジルに早くこい~~。ブラジルは日本とは正反対の位置にあるせいか、情報がほとんど入ってこないよ・・・



・ドラゴンボールはアニメの中で1番のお気に入りだっただけに本当に嬉しいよ。今年聞いたいろんなニュースの中で最も嬉しいニュースとなった



・公開は日本だけなのか?もちろん世界中で公開してくれるよな・・・?



・この映画にブロリーが出てほしいよ



・少しでも早く映画を見るために日本に行くぞ。あぁそれと日本語を勉強しておく必要があるな



・公開まで待てねぇ!あぁ未来へ行くタイムマシンがあればすぐにでも映画を見ることができるのにな



・俺の少年時代のヒーローが帰ってきたー!



・ナルトも素晴らしいアニメだとは思うけど、やはり1番のアニメは何かと言われたらドラゴンボールだろうね。楽しみだなーワクワクしてきた



・KA ME HA ME HAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!



・低評価のボタンを押したやつはナルトファンなのか?



・スタッフのみなさん、英語吹き替え版を同時公開してください。ドラゴンボールの影響は今でも大きく、自分の周りの友達もみんなこのアニメのことを知っているよ



親愛なる日本のみなさん、この動画の文字を翻訳してくれませんか?



・オーマイガ!まさか新作が出るとは夢にも思ってなかった・・・・・・。最後にアニメを見たのは、もうずいぶん前だもんなぁ



ドラゴンボールアルティメットブラスト

翻訳元
http://www.youtube.com/watch?v=d5M6eykCPfg