romney-obama 

民主党オバマ大統領が勝利を宣言し、共和党のロムニー氏は敗北を認めました。
対中国政策において共和党のロムニー氏のほうが強硬姿勢をとるようだったので、個人的にはロムニー氏を応援していました。
どちらにせよ、この大統領選の結果が日本に良い影響を与えてくれることを願います。
米国でも大統領選の結果をうけて大きな反応がよせられています。


【以下、米国人の反応】



・よっしゃ!オバマが再選したぞ!やっほーい!



・オバマが政権をとった。この選挙戦で共和党には散々なことを言われてきたから、これから民主党による復讐が始まるだろう



・ロムニーはとても良い演説をしていたね。自分は共和党には票を入れたことはないけど彼はアメリカ人の鏡だ。オバマもロムニーも、これからアメリカ合衆国の利益のために手を取り合って頑張ってほしい



・ロムニーは負けてしまったが潔い負け方だった。俺はこれからも彼を応援していくよ



・この結果に失望した。オバマが勝利するのはこれで最後にしてほしいよ・・・・



・民主党に票を入れた人間はオバマがどんな政策をとろうか知っていて票を入れたのか?だとしたらクレイジーだよ。今回オバマが勝利してしまったことで今後不法移民がどんどんアメリカ国内に入ってくるだろう。雇用の悪化や犯罪の増加が目に見えてくる・・・・・・・・



・アメリカが2つに分断するんじゃないかと思うくらい、熱い選挙だった。やっと内戦が終わってくれたことにホッとしています



・世界のみなさん、社会主義アメリカへようこそ!



・共和党支持者がコメント欄を荒らしているな。文句ばっか言ってないで負けを認めなよ



・ロムニーさん、さようなら~



・アメリカの歴史の中で最も悲しい日となってしまった。自分は今日黒い服に身をつつんでいます。アメリカから自由が消え、共産主義の犬となりました



・おっしゃああああああ!勝った!!!



・アメリカの抱えている問題を解決するために頑張ってね!



・この国を救おうと全力で奔走してくれたロムニーよ、ありがとう。あなたは素晴らしい男だ



・さらばだロムニー。これからはオバマのメイドとして存分に働いてくださいね



・よし、勝ててよかった。アメリカは今後も正しい道へ進んで行くことができるな



・神よ・・・・・この国を助けたまえ



・お互いがお互いの悪口を言うだけのアホらしい選挙戦がやっと終わってくれた。この選挙には多大な税金が使われているが、そのお金をサンディの被害にあった方々に振り分けることはできなかったのだろうか?

>たしかに国にとって選挙戦は大きな損失となってしまったよね



・もはや崩壊しつつある共和党。彼らの最後の足掻きが終わったww



・オバマが勝つのは当たり前。なぜなら彼は票を獲得するためにヒスパニック・同性愛者・女性に都合の良いような政策を持ち出したわけだからね



・ロムニーが敗北宣言をしたことは立派なことだと思う。自分は民主党支持者だけど彼にも敬意をあらわします



アメリカに潰された政治家たち
孫崎 享
小学館
売り上げランキング: 161

翻訳元
http://news.yahoo.com/white-house-race-goes-down-wire-002342258--business.html