n-JIRO-large570.jpg


オバマ大統領が4月23日18時50分ごろ、大統領専用機「エアフォース・ワン」に乗って羽田空港に到着した。2009年、2010年に続いて3回目で、今回は初の「国賓」としての待遇を受ける。アメリカの大統領が国賓として日本を訪問するのは1996年のクリントン大統領以来、18年ぶりとなる。

2泊3日の日程の中で、日米最大の懸案事項である環太平洋経済連携協定(TPP)について安倍首相と話し合う見込みだ。24日の日米首脳会談では、トップ同士の政治決断もあり得る。オバマ氏の来日スケジュールをまとめてみた。






【以下、海外の反応】



・日本の天皇陛下も、ぜひ韓国に来てください。



・日本での滞在を楽しんでいるようですね。オバマ大統領には福島のシーフードビュッフェを食べて頂きたいです。



・神様もオバマ大統領を祝福しています。



・オバマ氏は本当に働くね。親日だし、どこかの大統領とは全然違うよ。



マリオカート8
マリオカート8
posted with amazlet at 14.04.27
任天堂 (2014-05-29)
売り上げランキング: 13





・いや、このロボットはすごいな。



・日本人はほとんど英語を話せないから、アーチェリーなんかを見せるのはとても良い事だね。



・天皇の後ろにいる人は、石原慎太郎氏ですか?



・オバマが大統領で良かったよ。世界との繋がりがとても良いからね。



・ロボットに対してオバマ大統領は目を丸くしている・・。日本の技術は凄いな~。



・本当に働く人だ。