日本刀は、日本固有の鍛冶製法によって作られた刀類の総称です。

刀剣類は、日本では古墳時代以前から製作されていたみたいですが、一般に日本刀と呼ばれるものは、平安時代末期に出現してそれ以降主流となった反りがあり片刃の刀剣のことを言います。


日本刀の所持について・・
免許とか警察の許可は必要ないです。
しかし、日本刀には1本1本に「登録証」が付いています。これは車の車検証のようなもので、人に発行される免許証とは違って、「登録証」には所有者の名前などの記載はありません。
これが付いていない日本刀を所持していると、不法所持となり懲役、または罰金が科せられます。日本刀を購入する場合、必ずこの「登録証」が付いていることを確認して購入しなければなりません。


【以下、海外の反応】



・この男は凄い・・



・生まれてくる時代がもっと昔だったら良かっただろうに。



・たとえ、獣に襲われても彼なら大丈夫だろうね。



・ナルトwww




・米粒を斬る時の彼の目は本物だ。



・信じられない・・・もっと彼の武術を世界に広めるべき。私は彼を尊敬します。



・野球ボールのは成功になるのか?しかし米を斬るのは、止まっていたとは言え出来るものじゃない。



・これが日本のサムライか。人間はあんなスピードの球に反応できるものなのか・・



・で、何回撮り直したのこれ?



・彼を、パイレーツに入れてみないか。メジャーリーグの球を斬らせてみたい。



・彼の間合いに入ったら、待ち受けるもの・・・・・・それは死!!







・なんでナルトの音楽が流れてるの?忍者だからか?



・サムライがメディアに出ていいのかな。



・日本刀は世界で一番切れ味がある。日本刀を作るまでの工程は、それは素晴らしい職人の手によって作られ、その刀には職人の魂がこめられているらしい・・。



・この男はナルトのイタチにそっくりだ。そして、実際に万華鏡写輪眼を持っているに違いない。



・この動画の情報、日付や人物を隠しているのはんなぜだろう。



・反射神経すごすぎ!!



・彼が日本刀を持って、銃刀法違反にならないのはなぜですか?



・誰かが彼にメジャーリーグで活躍する場を提供するべき。来客も増えるし、是非ともサバシアの変化球を斬ってみてほしい。


最新記事