トヨタが次世代自動車を発表しました。簡単に説明いたしますと・・

車体はとても細く、前後に2人乗車する形となる。
ピザ屋の宅配に使用されている3輪バイクを少し大きくしたようなイメージだ。
とはいえ、車体は窓ガラスやドアで完全に外界と遮断され、雨風を凌ぐことが出来る。

気になる価格だが、コンセプトカーの時点では、航続距離50kmを想定しており、
この程度であれば、そう大容量の電池は必要ないので、
軽自動車と同程度の価格で発売できるのではないかと思われる。

又、免許は、二輪免許が必要になってくる可能性が高い。
元々、3輪の自動車は二輪車とは別扱いで普通免許で運転できたのだが、
平成21年9月に法律の改正が行われ、

○3個の車輪を備えていること。
○ 車輪が車両中心線に対して左右対称の位置に配置されていること。
○ 同一線上の車軸における車輪の接地部中心点を通る直線の距離が460ミリメートル未満であること。
○ 車輪及び車体の一部又は全部を傾斜して旋回する構造を有すること。

などの条件を満たす内閣総理大臣が指定する三輪の自動車は、二輪車とみなすこととされた。


【以下、海外の反応】



・さすが日本の素晴らしい技術だ。



・曲がる時の片方の車輪が凄いな。



・これは人口の多い都市には最適だと思う。世界の自動車産業がこれを期に変化してくるだろう・・・



・これは後部座席はないのかな?



・小回りが利くし、使い勝手がそうとう良いでしょう。この自動車が浸透していけばいいな。



・中の揺れはすごくないですか?カーブを曲がる時に車体がかなり倒れている様な気がするんですけど。


電動バイク ecolu MK ブラック モニターモデル MK-BK-M
G-wheel TM
売り上げランキング: 200,686




・外観がものすごく格好良い!!ただ、内部が見れる動画であれば、良かったんだが。



・欲しい。



・新車価格いくらすんの?あと発売日はいつ?分かる人いたら教えて。



・雨なんて関係なくなるね。ただ、駐車する時はどこに停めんの?



・ダウンタウンのメトロエリアに住んでいると、これは最適な乗り物になるだろうな。



・トヨタってこういうタイプの物も製造してたんだ・・。俺はトヨタしか乗らないからな。



・すいませんが、言わせてもらいます。この乗り物が売れると思います?誰が買うんでしょう。せいぜい、興味のある者かバイク好きくらいのもん。そして最大の欠点が航続距離が50㌔しかない所!



・メッチャいいじゃんこれ!!



・早く空を飛ぶ乗り物が一般市民用に販売されねーかなー。信号の無い世の中に賛成。



・これは後部座席はないのかな?>あるよ!2人乗り用だからね。



・ガソリンにすれば、もっと使い勝手がよくなるのに・・。



最新記事