Powered By 画RSS

Ted 16-Inch Talking Plush Teddy Bear with Moving Mouth テッド テディベア おしゃべりぬいぐるみ 「クリーントーキング版(通常版)」 16インチ 米国正規公式ライセンス品 並行輸入品 薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品] ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち いざ志願!おひとりさま自衛隊 森下悠里 恋吐息 [DVD] ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



日本が誇れる技術の1つである新幹線。世界が真似をしようと思っても、なかなか出来ないとTVで聞いた事があります。九州新幹線が出来たりと、将来的には日本全国までレールがひかれる時がくるんでしょうかね。
【以下、海外の反応】



・とにかく新幹線の運転を見るのが大好きです。



・なんで、コーヒーが飲めるボードがある座席とない座席があるんですか?料金の差かな・・



・乗務員の女性はとても礼儀正しいし、そのアプローチも穏やかですね。



・ちょっと聞きたいんですが、日本の新幹線よりも中国の高速鉄道の欠点は何だと思います?



・安全性と管理機能システム/速度は1秒単位であり、カットスピード、安全性、完璧な管理能力がない場合には実用化されないらしい。



・新幹線は、何か船のように見えるのは俺だけだろうか。



・私の町のくだらない、ぽんこつ電車とは比べものにならないな・・



・新幹線はすべての日本人を誇り!便利、快適、そして何よりもスピードもあるのに安全って言う所が凄い。



・世界中のあらゆる乗り物の中で一番安全と聞いた事がある。新幹線は未だ死者が1人も出てないとか。


プラレール ダイカットランチボックス N700系新幹線
プラレール
売り上げランキング: 120,245




・この動画を見ただけで少し酔いましたwww



・メッチャ速くて、揺れも少なそう!東京に行った時は是非乗ってみたいですね。ギリシャからの挨拶でした。



・カンボジアでは、このような素晴らしい電車を待ってますよ。



・新幹線の線路をアメリカ国内に敷こうと思ったら、莫大なコストがかかるだろうね。そんなんもあって、やっぱ飛行機が一番便利かな。



・時代を追う事に、新幹線はスピードも速くなってるし、形も変わってるんだね。



・新幹線は輸送をする時など、もってこいの乗り物だな。アメリカでこれがあればいいのに。



・結構揺れてませんか。速いからしかたがないのか・・・



・私は2012年1月にこの新幹線に乗ったんだけど、今でも思い出ですね!



最新記事

・【閲覧注意】最も恐ろしいAV女優2人

・日傘がステキ!日本での「日焼け止め対策」海外の反応

・コネ入社に落ちたwwwwwwwwwww




Thoughts on スポンサーサイトN700系(新幹線)の走りを見た 海外の反応

says... No title

Date:2013/04/18 17:17

中国の高速鉄道ってねぇ・・・
高速鉄道ってのは戦闘機とかと同じで、一朝一夕に自国で作れるようになるものではない
マスゴミは中国版新幹線が~~って報道してたけど、E2-中華番台の脱線事故って特急扱いの区間だったはずだし120km/hにも満たない速度で事故起こしてるんだよね
それと、TGV系や中華高速鉄道は在来線区間があるから新幹線の方が揺れは少ないと思うんだが

says... No title

Date:2013/04/16 00:08

>ちょっと聞きたいんですが、日本の新幹線よりも中国の高速鉄道の欠点は何だと思います?

日本やフランスの技術にちょっと手加えただけなんだから比較する以前の問題よ。

says... No title

Date:2013/04/15 23:05

>・ちょっと聞きたいんですが、日本の新幹線よりも中国の高速鉄道の欠点は何だと思います?

人間。

says... No title

Date:2013/04/15 20:03

>新幹線は車両の数があんなに多いのに速いのがすごい。
新幹線は先頭車両だけで引っ張ってるわけじゃないからねえ。
多いからこそあの速さなのかも。

says... No title

Date:2013/04/15 19:13

批判する前に乗れよ
特定アジアの感想はいらねーわ

says... No title

Date:2013/04/15 18:33

日本の電車の凄さって技術はもちろんだけど
電車に関わる多くの人のオタクともいうべき(オタクそのものも多いけど)
異常な熱意にささえられてるところも大きいと思う。
オタクのこだわりも職業にして突き詰めれば職人と同じになるというか。

says... No title

Date:2013/04/15 13:17

新幹線は輸送力が世界一

says... No title

Date:2013/04/15 13:12

7:59の辺りに100系写ってるやん!!
俺泣いた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

says... No title

Date:2013/04/15 11:39

カットスピードとは何ですか?

says... No title

Date:2013/04/15 11:15

新幹線は70dB以下の騒音で走らなきゃいけないので、これ以上速度あげるのは現在の技術では無理ぽ。つうか車体の断面積の小さいTGVや中国新幹線の方が速いだろうとか言うのは比較の意味ないのでタヒんで。

says... No title

Date:2013/04/15 10:35

新幹線が商業的に成功する一つの理由は国土が細長いって事と人口密集率が高い事が要因だからね。
後、完全旅客にしているのもダイアを維持する為の大きな要因。
世界的に、旅客のみの高速鉄道路線って珍しいからね。
鉄道大国のドイツでも高速鉄道の大部分が貨物路線や一般路線と併用だから。
アメリカの場合は、人口過疎地が多いから完全高架にしたくないっていう理由もあって強度を求めてるんだが、まぁ、それならTGVとかICEにしとけ、と。

says... No title

Date:2013/04/15 03:28

トンネルさえ無けりゃ+100km/hくらい出せそうだが五月蝿そうだ
もう飛ぶしかねーな新幹線

says... No title

Date:2013/04/15 01:10

アメリカで高速鉄道を、て話は実際にあるのだが……

米「新幹線車両やわ杉、線路で何かとぶつかったらアウトじゃねーか強化しろ」
日「はあ?そんなおたくらの在来線のクソデカい貨物機関車みたいな強化したら350キロなんて出ないでしょ。そもそも高速路線なんだから専用高架線路にするでしょJK」
米「だからそこで何かとぶつかったらどうするんだアホJAP」
日「わかんねーアメ公だな何かが入ってこないように専用線路にするんだろうが」
(以下エンドレス)

なノリの会議があったとかなかったとか聞いた気がする。
一応アメリカでもアセラ・エクスプレス(ボストン~NY~ワシントンDC)なんてTGVベースの高速鉄道があるにはある(MAX240キロ)

says... No title

Date:2013/04/14 21:00

わりと乗ってるほうだが、他の列車に比べて揺れないほうだと思うなあ

says... No title

Date:2013/04/14 18:59

安全で快適なのはいいんだけど高いんだよね
在来線で満足してしまうわ

says... No title

Date:2013/04/14 18:29

日本の新幹線は世界一ィィィィ!だからな。
でも案外揺れるのよねぇ

says... No title

Date:2013/04/14 18:19

岡山から出て岡山着いてる?編集で前後入れ替えてあるのか

says... No title

Date:2013/04/14 17:08

新幹線は車両の数があんなに多いのに速いのがすごい。
車両数だけならアメリカの貨物列車とか何十両あるんだってくらい長かったけど、新幹線は速いからすごい。

says... No title

Date:2013/04/14 16:02

アメリカも東海岸と西海岸なら南北に敷くメリットあるんじゃないかねぇ。
流石に東西は長すぎてアレだろうけれども。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。