神戸牛は日本以外でも、欧米などに知名度が高くKobe Beefとして知られています。
2009年にはアメリカメディアが選んだ「世界で最も高価な9種類の食べ物」にキャビア、フォアグラ、白トリュフらと共に選出されるほど。

日本三大牛とありますが
・前沢牛
・米沢牛
・近江牛
・松阪牛
・神戸牛
の中から、正式には3大牛は決まっていません。近年では、宮崎牛が評価されてるみたいですね。


【以下、海外の反応】



・私は宗教上、牛肉を食べることは出来ません。食べようとも思いません。



・日本のシェフはこういう焼き方は得意なんですよね。



・日本の牛肉はとてもうまい!!!脂がおいしいとはこの事です。



・シェフがそこにいるのに食べるの?なんか食べずらい・・・



・オーストラリア産やアメリカ産の牛肉とは違って赤身の部分が少ないですね。



・アンガス牛が一番旨いよ!





・ハンバーグには適さない。



・この調理方法はおもしろい。カットも上手いです。



・こーーーーべーーーー



・むかし、神戸に行った時に、この牛肉かは分からないけど日本の牛肉を食べました。歯ごたえのなさに驚きましたね。



・日本の牛肉が一番!!



・共進会で金賞の牛肉を食べる機会があったんだが、あの肉を食べたら本当に人生変わる!!!肉なのに、ほとんど噛まなくていいんだ。肉自体に味があって、あれは牛肉とは別モノだったな~。



・日本の肉は脂がしつこいから嫌だ。



・これはヒレか?



・この食事の会計はいくらだったんだ。



・鉄板で焼くよりも、網焼きでしょ。肉の引き締まり方が違うからな。



・日本では、日本の牛肉は世界で3本の指に入ると言ってるらしいが、間違いなくトップクラスの肉だと思う。



・俺はチキンの方が好きだ。


最新記事